お知らせ

お知らせ
自己検閲によりパスワード保護している記事があります。「当ブログ(自作PCの道楽新館)をご利用くださる方へのお願いとお断り」の注意事項を了承いただける方のみ「 パスワード 5525 」を入力してご覧下さい。

更新情報を各SNSに告知していますのでご利用ください。

フェイスブックページ
google+

サイトのカテゴリー・コメントなどの最新情報詳細はページ最下部にまとめています

サイトに「記事更新メールお知らせ機能」を追加しました

2017年10月より、メールアドレスを登録していただくと、WinUpや障害情報などの更新をメールでお知らせする機能を追加しました。WorePressの機能を利用したものよくあるメルマガ配信と異なり記事の更新情報以外は配信されませんので安心してご利用ください

登録はメールアドレスを入力して、記事更新メールを受け取るボタンを押下するだけです。

手順詳細⇒ サイトに「記事更新メールお知らせ機能」を追加しました

130人の購読者に加わりましょう

【WinUp個別】BSoD ⇒ カスペルスキーインターネットセキュリティ2018 + Firefox 57.0.1【2017/12/7】

この記事を読むのに必要な時間は約 0 分44秒です。


Win7/8.1/10上に「カスペルスキーインターネットセキュリティ2018 + Firefox 57.0.1」を導入している環境で、Firefox 57.0.1を起動/終了時にBSoDという不具合が発生しているようです。

 

カスペルスキーでも把握しており、修正版の作成を急いでいるとのことです。

 

 

現時点では、カスペルスキーという情報だけ出ているのですが、カスペルスキーエンジンを使用した製品はもちろん注意が必要と考えられますし、これまでの例を参考にすると「ロシア語系で不具合が出た際に波及した製品・・・ESETやavast」なども注意が必要かもしれません

 

このケースのBSoDが発生した場合には、「はは~、これは…」ということでFirefox 57.0.1を使用しないで対処ということになります。

修正版が早く出るといいですね。


人気ブログランキング

コメントを残す